はじめまして☆

はじめまして☆
都内でOLをしているミキです。30代、花の独身です(^^)

周りの友達はどんどん結婚してしまい、独身の友達はかなり少なくなってしまいました。でも結婚を焦っているかと言えば、そうでもないです。(笑)

本当はもっと真剣に「婚活」しなければいけないのでしょうが、何だかあまり乗り気になれなくて。。。

勿論、両親からも「早く結婚しろ!いつまで親の脛をかじっているんだ?」と口うるさく言われています。

実は自分でも「これではいけない!!」と思い、頑張って合コンに行ったり、友達に頼んで男性を紹介して貰ったりしていた時期もあるのですが、なかなか自分が「この人だったら結婚してもいいな♥」と思える男性に出会えなくて、最近はすっかり諦めモードです(-。-;)

それに自分の性格を考えると、あまり結婚に向いているとは思えないんですよね。だから世間の常識に合わせて無理して結婚することないんじゃないかな?なんて思っています。

でもこれって「孤独死」まっしぐらの考え方なんですかね?

最近は、結婚することよりも、「どうしたら女の独り身でも老後まで裕福に暮らせるか?」ということを考えています。

なんかこの生き方の方が今の自分にしっくりくるんですよね。

とはいえ、人生何が起こるか分かりません!!
突然、恋に落ちて、付き合い始めてたった数ヶ月で結婚!なんてことも自分だったらあり得ます(^0^)

でも、取りあえずの目標は「独りでも余裕で生きていけるような経済力を持つこと」なので、もっと給料の高い会社に転職した方が良いかな?と検討中です。良い条件で正社員として雇ってもらうには、年齢的に最後のチャンスかも知れません。

転職が難しかったら、今の仕事を続けながら、週末に副業に挑戦してみようかな?

マイナンバー制度が導入されたため、副業すると会社にバレる!なんて話を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?

夢は、マイホームを買うことです。
そしてそこで「一人」ではなく、かわいい猫ちゃんと一緒に幸せに暮らしたいです。
少しでも早く夢が実現するようがんばります!!!\(^∀^)/